2014年11月11日火曜日

11月16日日曜日天満ナチュラルマーケット そして積み重ねていったむこうの光



 11月の第三日曜日16日に天満ナチュラルマーケットに
sokuatsu(足圧)セラピーで参加させていただきます。
毎回いろんな出会いをいただけて、わたしもとても楽しみです。


   *   *   *

 
 川べりのカフェで、友だちとお茶を飲んでいた時でした。
向かい合ってお茶を飲むのは、二回目でしたが、なぜか、安心して話せるひとでした。
わたしが、
ずっと、どうしたらいいかわからないことがある。
どうすれば、よい方向にいくのかさっぱりわからないし、全然、光が見えてこない。
と話したら、その内容は聞かずに、友だちは、
まだそんなに時間がたってないけど、知り合ったころより元気そうだし、楽しそうだよ。
その毎日の楽しいことを、積み重ねていったら、そのうち全部楽しいことになるから、
そういう毎日になると思うから、大丈夫。
と言ってくれました。
その言葉を聞いたとき、身体がふわっとあたたかく軽くなって、
うれしいような泣きたいような気持ちになりました。

そういえば、言葉がちがってそんな風なことを何度も本で読んだことがありましたが、
その時はじめてそのことが、わたしの中に響いたのでした。

そして今まで、とても難しくて、なす術がないとなげやりになっていたことがらにも
なんとかわたしなりに向き合えそうな気がした日でした。

友だちが投げかけてくれた言葉をちゃんと受け取れた、ちょっと魔法のような時間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿